ファミリーで野菜を育ててみた

都市部に住むファミリーが、家庭菜園をはじめました。収穫物を使った料理も紹介します♪

植物がかわいい…

新年明けましておめでとうございます!

本年も、ベランダでの家庭菜園がんばっていきたいと思います!

 

***

 

さて、茶色い土に、植物の緑がよく映えるようになってきました。(といっても12月半ば時点の報告です、すいません(笑))

f:id:tsukami-1126:20191229152222j:plain

f:id:tsukami-1126:20191229152243j:plain

なんでしょう…。

 

家庭菜園をされている方には当たり前なのかもしれませんが、植物たちが育つ様子を見ていると「可愛い」という感情が湧いてきます。

 

私が昔通った小学校は1人1鉢、花を育てたり、畑をいじったり…ということもやっていたのですが、当時は「めんどくさい」ぐらいにしか思いませんでした(笑)

 

けれど今では、自らお金を払ってプランターや地を買い、植物を育てるなんて…なんだか月日の流れは不思議なものです(笑)