ファミリーで野菜を育ててみた

都市部に住むファミリーが、家庭菜園をはじめました。収穫物を使った料理も紹介します♪

心配だったニラが…!

今回育てている植物の中で、1番心配だったのがニラです。

 

他の植物が芽を出す中、芽を出す気配がなく「失敗か?」と思ったのですが…

f:id:tsukami-1126:20191229152754j:plain

しばらくしたら、無事、こんな状態になりました!

 

当然、人生でニラなんて育てたことがなかったのですが、最初はこんなチョロ毛のような状態で出てくるなんて…知りませんでした。

 

とりあえず植えた植物の全てで芽が出ました、やった!

 

…ただのビギナーズラック!?(笑)

 

(先ほど調べてみて知ったのですが、ニラの収穫は2年目以降…と書いてありました。ということは、いつ収穫?? 種植えの時期もめちゃくちゃなので、ちょっとちゃんと調べたほうがよさそうですね!)