ファミリーで野菜を育ててみた

都市部に住むファミリーが、家庭菜園をはじめました。収穫物を使った料理も紹介します♪

1ヶ月半時点・経過報告

すっかり早いもので、もう1月も半ば。毎日寒い日が続きますよね!

 

さて野菜たちは、そんな寒さにも負けず、順調に育っています。日中は比較的日当たりが良いとは言え、特にこれといった防寒対策はしていません。恐るべき生命力が…!(ちなみにこれは11月半ばから1ヵ月半経った時点の状態なので、年末年始ぐらいの状態です。ちょっとややこしくてすいません笑)

f:id:tsukami-1126:20200114194116j:plain

f:id:tsukami-1126:20200114194128j:plain

 

ご覧いただいてお分かりのように、この段階でもう収穫できそうな感じですね!

 

あ、それから私は庭いじりをしているときに、イヤホンで音楽か落語を聞いているのですが、有線だとすごく邪魔なんですよね。ということで、思い切ってBluetoothイヤホンデビューしちゃいました!

 

本当はAirPodsが欲しかったんですけれど… (笑) これはAirPodsよりも安いし、骨伝導なので、ベランダの下がうるさくてもよく聞こえます!

 

(私はコストコで安かったので買ったのですが、アマゾンでも似たような値段で出ていますね。これのおかげで庭いじりがはかどる^^ ついでに食器洗いや家事の時も大活躍!)

 

庭いじりは、とても豊かな時間で、癒やされます^^