ファミリーで野菜を育ててみた

都市部に住むファミリーが、家庭菜園をはじめました。収穫物を使った料理も紹介します♪

鍋の残りで、坦々麺!

昨日は収穫した水菜を使ってごま豆乳鍋をつくりました!

f:id:tsukami-1126:20200114195906j:plain


今日はその残ったスープを利用して、坦々麺をつくります! …といっても、難しい事は何もなくて、お肉と野菜を少し足して麺を入れるだけです(笑)

 

スープはすでに、肉や野菜の旨味が出ていて、かなり美味しくなっています!

 

ただ、スープの量が少なくなっているので、新たに鍋つゆを足します。昨日とは別にエバラの「ぷちっと鍋 坦々ごま鍋」を足しました!

エバラ食品 プチッと鍋 担々ごま鍋 (40g×4個)×3袋

エバラ食品 プチッと鍋 担々ごま鍋 (40g×4個)×3袋

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

もう、味は予想通り、本当においしいです ^^ こちらも、彩りとして水菜を添えました。鍋と同じく坦々麺も、水菜が映える料理ですよね!

 

昔、和田アキ子さんがCMで出ていた、永谷園の「煮込みラーメン」ってありましたが、あの雰囲気にちょっと似ているかもしれません。

永谷園 煮込みラーメン とんこつ味 2人前×2回分 ×6箱

永谷園 煮込みラーメン とんこつ味 2人前×2回分 ×6箱

  • 発売日: 2019/08/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 子供の頃はよく食べた記憶があるのですが、最近は全然食べていませんでした。探したらまだちゃんとありました。今度、食べてみようかな…!