ファミリーで野菜を育ててみた

都市部に住むファミリーが、家庭菜園をはじめました。収穫物を使った料理も紹介します♪

初日記

今年に入り、少し田舎暮らしを体験したこともあり、農業に興味を持ちました。

 

自宅に帰ってからも自分で野菜を育ててみたいと思っていたら妻も同じように感じていたらしく、すぐさまホームセンターと100均へ。プランターや野菜の種、様々な道具を購入しました。

 

 

そして、土を作り、野菜の種を植えたのですがなんとそれから1ヵ月近くが経ってしまいました。

 

忙しくて日記を書く時間がない間に、野菜たちは急成長(笑)

 

親がなくても子は育つと言う格言を思い出しますが、まさに目を離したごく短い間に野菜が育ってしまいましたので、その軌跡を、順を追って、これから毎日書いていきたいと思います。